思い出を部活に生かせると、安上がりです

エアコンをつけていても、毎日、猛烈な暑さです。そこで、部屋にいても熱中症になるといいます。気を付けないといけませんね。暑さも、子供に部活をさせると、だいぶ、エアコンの節約になり、低い温度にしなくても、過ごせるということがあります。電気代の節約です。

しかも、体も丈夫になり、暑さに強くなるし、暇な時間も無くなるので、部活は、貴重な財産ですね。

学校でできるものは、とことん、利用したらいいと思います。それでも、大人の目が行き届くところでないと不安なので、そこは気を使ったほうがいいと思います。今、保育園が人気ですが、トータルに考えると、保育園が本当にお得なのか、幼稚園はお得なのか、わからないと思っています。母親との記憶は、濃密になるのが幼稚園だと思います。

あとから、思い出を作らなくてもいいのです。毎日の思い出です。懐かしさとなって、後から来るでしょうね。これも、家庭的には、裕福ではないけれども、節約しながらという生活の思い出でしょう。

習い事だって、子供のうちは安いし、思い出もできるし、そのいき帰りに、母親と過ごした記憶は鮮明に、昨日のことのように残るのです。節約というよりも、貯蓄のほうが近いかもしれませんね。