節約生活についての工夫ややり方

現在、マンションで一人暮らしをしています。

なるべく生活費用を抑えるため色々と節約しています。

まずは室内の照明をすべてLEDにし、電気代の節約にしました。

お風呂は夏場はなるべくシャワーにしてガス代の節約です。かなり料金が違います。

食料はなるべく、数種類の料理に使えるような食材を買ったり、肉や魚は賞味期限ギリギリを買って冷凍しておけば調理するときに解凍すれば問題ありません。

欲しいものも店舗ではなく、インターネットをみて価格が下がったタイミングをみて購入するようにしてます。

でもあまり節約しすぎると辛くなるので普段の生活の中であまり気にならないような物を節約したりしてます。

電池も充電式のものにしたりほんのささいなものでも回数を増やせば結構な節約になります。

あとはなるべく物を大事にして壊さない、大事に扱うことも節約になるように感じます。

節約するといっても目に見える節約もあればみえないような普段の生活を工夫など色々あります。

健康に気をつけて病気をしないことも節約のように感じます。

でも病気をして病院に行かないのはダメですが…

外食をしない、自炊することによって健康と食費の節約になります。

でもどのような事でもほどほどにしないと楽しくないので、物事によると思います。


イオンのオーナーズカードを使った節約術

節約するうえでまず候補に上がってくる支出項目は、食費です。もし、自宅の近くにイオン系列のスーパーがあるならイオンのオーナーズカードを所持することをオススメします。

これは、イオンの株を所持している人に渡される優待の一種で、買い物金額のうち株数に応じたキャッシュバックが受けれる仕組みです。

断然オススメなのが、100株所持で、2017年10月現在であれば約17万円で株を購入することができます。キャッシュバックは買い物金額の3%で、10000円買い物をすれば300円返ってくるということになります。例えば、ファミリー世帯で月に50000円程度スーパーで買い物をする場合であれば、年間で600000万円買い物をすることになるので18000円キャッシュバックが受けれることになります。さらに、配当も3000円程度あるので合わせれば21000円の臨時収入が発生することになります。21000円あれば家族で外食に4~5回行けるほどの金額となり、何もないところからこれだけの収入が発生すればかなり、嬉しいです。

スーパーだけでなく、イオン系列のお店で該当の店舗であれば適応されるので、使い方によってはさらにキャッシュバックを受けることが可能となります。

初期投資こそかかるものの、もっていて損はありません。


私の軽減一生

資金を貯めたい、頑張って節約してるのに毎月居残る資金はスズメの涙、というユーザーは多い事でしょう。
最近読んだ媒体の中に、世の中には経費毒物罹るモノが存在する事を知りました。
風水ではクリーニングと幸運が奥深い関係にありますが、こういう経費毒物かなりカビが大大好きとの点、仮にお金が不思議なほど貯まらないなら、内部に経費毒物が侵入していらっしゃる所為かも知れません。
ならばと、現に住宅でカビ受け取りやクリーニングに精を出して見る点にしました。
クリーニングで我が家がすっぱり綺麗になって、経費運命上昇まで叶うんであれば一石二鳥、やって見ないこぶしはありません。
まずは、カビ受け取り用のカビ人殺しを買いに行こうという事で、近くの薬屋に家族で出掛けました。これがいけなかったんです。
丸ごと忘れていましたが、住宅には経費毒物と共にカネゴンが居たのです。
こういうカネゴン家族、自分の好きな物をひとつひとつカゴの中に放り込んでしまう。
むかし読んだ縮減に関するインターネットブログ報道の中で、その方がおっしゃっていた事が脳裏をよぎります。
ショッピングにはどうしても自ら行きましょう、男性や子供達には家で留守番していてもらうのが、縮減の抜け道です、たしかこういう様なご提議でした。
随分その通りですね、本当に300円程度のショッピング予定だった筈が、その10ダブルの支出をしてしまいました。
ですから経費毒物を成敗する前に、我が家のカネゴン家族を何とかする方法を打つほうが最先端だと思いました。
皆々様もショッピングに出掛ける際には、カネゴン方策を忘れずにしましょうね。