100万貯めるのは簡単

倹約家、節約家をケチという方がよく居ますが、ケチと節約は全く違いますよね。お金が貯まるのは、意外と簡単です。無駄を見つければ良いんです。

例えば毎朝コンビニで、缶コーヒーとパンを買うとしましょう。月に20日働いて、1回コンビニ200円を使っているとすると月に4000円。

毎日お昼にコンビニでお弁当やカップ麺とジュースを買うとしましょう。700円程度を20日、14000円ですね。

この生活を少し工夫して、マイボトルにコーヒーを入れて持ち歩くだけでコーヒーだいが浮きますね。

ほんの少しの手間だけで、朝に少し早く起きるだけで節約が出来ます。

またお昼のお弁当やカップ麺にしても、朝に少し早起きして、お弁当が難しければおにぎりを一つ握るだけでも違います。

おにぎりを持つだけで炭水化物なのでコンビニでお弁当を買うわけには行かないですよね?そこが狙いです。おにぎりを持参すると、ご飯が入っていないお惣菜などを買いますよね?お弁当より安く済ませられます。

毎日少しずつ使う小銭が貯まると一万円=毎日少しずつ小銭を貯めると一万円(これを貯金)

それだけで充分貯金に繋がりますよね。塵も積もればなんとやらです。なかなか難しいのは分かりますが少しずつの節約の工夫でお金の無駄を省き貯金に繋がりますね。