自家製で節約だ

私の縮減方法は、何と言っても手作りに限ります。

もちろん私の手間はかかりますけど、赤ん坊陣も手作りの物を喜んでくれるので一石二鳥です。

縮減のきっかけになったのは、長女のフードアレルギーだ。

今は昔と違って、候補望めるタイプもたくさんあるけど、どれも高額です。

バストと小麦と大豆がダメダメので、外食を終わる実態めた縮減になりますが、候補と繋がるアーモンドバストやライスバスト、米国粉などは多額んです。

なので、赤ん坊陣のオヤツや食べ物はすべて手作りで、総菜やレトルトは使いません。

こちらが縫い物や編み物が趣味なので、簡単なワンピースやセーターは手作り決める。

私の手間を抜けば、毛糸や布料金しかかからないし、好きな様に作って言える世界で一つしか弱いタイプだ。

その外の縮減だと一般的だとは思いますが、電気をコマメになくす実態や、家くずはグングン収れんして鞄料金を切り捨てます。

ドリンクもお湯で沸かすやつの、麦茶やルイボスティーだ。

お米国は一度炊いたら細分にして冷凍したり、野菜も色々なランキングを茹でて冷凍しておけば、直ぐに調理出来るから時間も縮減出来ます。

プロパンガスなので、節約しないとやにわに高額になるので、煮込み夕食には圧力鍋が大奮戦だ。


小さな事からコツコツと明日から始められる事から見つけていく

お金の悩み…どの年代でも絶えない悩みかと思います。

私も日頃のお金のやりくりに苦労しています。

収入を増やせるのが一番良い事ですが、このご時世なかなか給料アップをするにも才能や知識が必要な場面が多く、増やすのは容易い事ではありません。

今貰っているお金でどうするべきなのか、どうしたら節約できるなのか考えていきたいと思います。

まず手始めに今自分の収支のバランスがどうなっているのかを知る必要があります。

そう家計簿をつけましょう、人はある物はどんどん消費しますからまず抑制させるにも現状を知る事が大事です。

家計簿といっても沢山の種類が販売されており、細かく記入できる物やテーマごとにまとめる物まで様々、選ぶだけでも疲れてしまいます。

そんな時はできるだけ簡単なもの、ザックリとしていて全体把握ができる程度の物にしておくのが無難です。

細かくお金管理が出来る方は別ですがほとんどの方が細かすぎると継続できません。

可能な限り簡単でシンプルなものを選んで収入から光熱費や家賃、食費等を記入して差額を見える化しましょう。

書くのが苦手な方はスマホアプリが有効です。

今だとレシートを写真で撮るだけでお金の計算をしてくれるアプリもありますのでお勧めです。

ちなみに私も日々アプリに計算してもらっています。これかなり簡単なので私のようなめんどくさがり屋さんにお勧めです。

全体収支が見えたら今後は本格的に節約です。

賃貸の方は家賃は毎月固定で抜けていくので致し方ないとして光熱費…あっ水道が…電気が…ガスが…料金はそれぞれのご家庭で違うと思いますが値段を目にすると高い物が見えてくると思います。

電気なら昼間は消して過ごしてみるとか、誰もいない部屋は必ず消すとか、エアコンは夜はタイマーにして付けっぱなしにしない等、できる事から実践しましょう。

習慣化するとみるみる使用量が減るはずです。

水道もガスも同じ事が言えますので、シャワー浴びる時はこまめに止めたり、炊飯器の保温をやめてみたり、その一つ一つが山になります。

もうやってるよ!という方は次に削れるのは食費になるかと思います。

恐らく食費が一番高いはずですので、まず献立を考えましょう。一週間分だけで構いません、献立を考えて一週間分一気にスーパーへ行って購入します。

そして献立通りに食材を使っていくようにします。これだけでかなり効果があります。

次に可能なら一日の使えるお金を設定しましょう。私の場合は一日2000円です。

100均に布製のカレンダーにそれぞれ日にちにポケットが付いた商品が売っていますので、買ってきてそのポケット全てに2000円を丸めて詰めます。

毎日ポケットからお金を取ってそのお金だけで過ごせるように工夫します。

余ったらその日のポケットに戻して次の日また次のポケットからお金を抜いて過ごす、この繰り返しです。

余ったお金は友人や交際相手との飲食や自分へのちょっとしたご褒美として使用したり、貯金箱へ月末に移していきます。

こうする事で本能的にお金の上限が身体に染みていきますので衝動買いや見栄を張って買ってしまうような事がなくなっていきます。

この一日使えるお金の設定もギリギリ行けるかな…大丈夫かなと不安になるレベルだとストレスになり破綻しますのでご自身の生活環境を考えて無理ない範囲にしましょう。

節約は一日だけでは効果はありません、小さい事を数多く実践し継続する事が大事です。

お金がないと悲観的になりがちですが、あるお金で乗り切る事を実践していき節約する事にポジティブになれると上がりがちな生活水準を下げる事が出来ます。

毎月1000円浮くだけでも喜びに変わります。

節約は自分の人生を豊かにしてくれると私は思います。周りを見渡してみてください、明日と言わず今から出来る事が必ずあるはずです。

さあ行動に移しましょう!


預金とアパート貸付

貯金を成功させるコツは、縮減頭とそれを継続することです。
自身が積み増しをするために取った姿勢はいくつかあります。まずは、時間を取って我が家の集積をすることだ。すると、不機械が出てきますので古物商などでセールスを行う。余裕のあるヒューマンはネット競り市を行う。なぜなら、広間にたくさんのものがあると大気の裏道が悪くなり、余分な光熱費がなるだけでなく不機械のセールスでわずかながら小遣いを焼き上げるからだ。
次に給料の1割から類推貯金を始めます。別の金融機関に預け入れるなどして容易に扱うことができなく行う。1年頃2年頃継続するとたくさんの金額が貯まります。
常にお金が貯まってきたら貸し付けを精算行う。わが家などは税制優遇などがありますがマイカーやショッピング、奨学稼ぎなどは有利子であることが多いです。ですので利回りのポイントをカットできます。
日々の縮減については少しずつ改善していくことです。たとえば大売り出し日光を見つけてショッピングをやる、外食は少しずつ削減していく、ごちそう以外はなるたけ購入しないなど増やすことにより少しずつ使用する金額が減っていきます。これらの戦いを継続した結局、最近では急性費消があっても態度でき、そして積み増しおでこが経験最高になるほど生活にブランクを持てるようになりました。


節約生活についての工夫ややり方

現在、マンションで一人暮らしをしています。

なるべく生活費用を抑えるため色々と節約しています。

まずは室内の照明をすべてLEDにし、電気代の節約にしました。

お風呂は夏場はなるべくシャワーにしてガス代の節約です。かなり料金が違います。

食料はなるべく、数種類の料理に使えるような食材を買ったり、肉や魚は賞味期限ギリギリを買って冷凍しておけば調理するときに解凍すれば問題ありません。

欲しいものも店舗ではなく、インターネットをみて価格が下がったタイミングをみて購入するようにしてます。

でもあまり節約しすぎると辛くなるので普段の生活の中であまり気にならないような物を節約したりしてます。

電池も充電式のものにしたりほんのささいなものでも回数を増やせば結構な節約になります。

あとはなるべく物を大事にして壊さない、大事に扱うことも節約になるように感じます。

節約するといっても目に見える節約もあればみえないような普段の生活を工夫など色々あります。

健康に気をつけて病気をしないことも節約のように感じます。

でも病気をして病院に行かないのはダメですが…

外食をしない、自炊することによって健康と食費の節約になります。

でもどのような事でもほどほどにしないと楽しくないので、物事によると思います。


イオンのオーナーズカードを使った節約術

節約するうえでまず候補に上がってくる支出項目は、食費です。もし、自宅の近くにイオン系列のスーパーがあるならイオンのオーナーズカードを所持することをオススメします。

これは、イオンの株を所持している人に渡される優待の一種で、買い物金額のうち株数に応じたキャッシュバックが受けれる仕組みです。

断然オススメなのが、100株所持で、2017年10月現在であれば約17万円で株を購入することができます。キャッシュバックは買い物金額の3%で、10000円買い物をすれば300円返ってくるということになります。例えば、ファミリー世帯で月に50000円程度スーパーで買い物をする場合であれば、年間で600000万円買い物をすることになるので18000円キャッシュバックが受けれることになります。さらに、配当も3000円程度あるので合わせれば21000円の臨時収入が発生することになります。21000円あれば家族で外食に4~5回行けるほどの金額となり、何もないところからこれだけの収入が発生すればかなり、嬉しいです。

スーパーだけでなく、イオン系列のお店で該当の店舗であれば適応されるので、使い方によってはさらにキャッシュバックを受けることが可能となります。

初期投資こそかかるものの、もっていて損はありません。


私の軽減一生

資金を貯めたい、頑張って節約してるのに毎月居残る資金はスズメの涙、というユーザーは多い事でしょう。
最近読んだ媒体の中に、世の中には経費毒物罹るモノが存在する事を知りました。
風水ではクリーニングと幸運が奥深い関係にありますが、こういう経費毒物かなりカビが大大好きとの点、仮にお金が不思議なほど貯まらないなら、内部に経費毒物が侵入していらっしゃる所為かも知れません。
ならばと、現に住宅でカビ受け取りやクリーニングに精を出して見る点にしました。
クリーニングで我が家がすっぱり綺麗になって、経費運命上昇まで叶うんであれば一石二鳥、やって見ないこぶしはありません。
まずは、カビ受け取り用のカビ人殺しを買いに行こうという事で、近くの薬屋に家族で出掛けました。これがいけなかったんです。
丸ごと忘れていましたが、住宅には経費毒物と共にカネゴンが居たのです。
こういうカネゴン家族、自分の好きな物をひとつひとつカゴの中に放り込んでしまう。
むかし読んだ縮減に関するインターネットブログ報道の中で、その方がおっしゃっていた事が脳裏をよぎります。
ショッピングにはどうしても自ら行きましょう、男性や子供達には家で留守番していてもらうのが、縮減の抜け道です、たしかこういう様なご提議でした。
随分その通りですね、本当に300円程度のショッピング予定だった筈が、その10ダブルの支出をしてしまいました。
ですから経費毒物を成敗する前に、我が家のカネゴン家族を何とかする方法を打つほうが最先端だと思いました。
皆々様もショッピングに出掛ける際には、カネゴン方策を忘れずにしましょうね。


節約は楽しんでやってみましょう!

節約と聞くと、食費や生活費を切り詰めてやることと思っている方いらっしゃいませんか?

そのような考えだと、節約しようとしても上手くいきませんし、ストレスになってしまいます。

ここでは、上手に節約を楽しむためのコツをご紹介します。

まずは、自分が毎月費やしているものは何か、明確にしてみましょう。

一番は家計簿をつけるのがオススメです。

最近は、携帯で家計簿管理ができるアプリがあるので、自分に合ったものを探して見ましょう。

レイアウトや画像が可愛いものが多いですし、レシートを撮影するだけという簡単なものも多いので、きっと楽しみながら家計簿管理ができますよ。

その癖をつけて、支出が分かると、自分がどんなお金の使い方をしているのかわかってきます。

すると、無駄だとおもう出費もあれば、食費などの必要経費、つまりは自分が節約できる部分はどこなのかを探してみます。

すると、予算も立てやすいですし、自分がお金をかけたい部分にはお金をしっかり確保できるようになるでしょう。

また、食費の節約はとても身近で取り組みやすい方法です。

思い切って自炊に挑戦すると、どこのお店の食材が安いか、どんな料理を作るか、毎日楽しみながら取り組めます。

自炊をして、たまに外食をしてみると、そのご褒美感も味わえて、節約を頑張る活力にもなります。

このように、楽しめる部分を意識して、節約に取り組んでみましょう。


貯金は事項をもって行うべし。

貯金の規則は先取り貯金だ。できれば賃金財布とおんなじ銀行にすでに1財布店開きできるとベストです。でなければ、普通取り扱うコンビニエンスストアなど便の良いATMで手間賃無しで入金できる銀行財布を持つことがコツです。貯金は力強い気合いが必要なので、さっそく速く貯金事項財布に入れてしまうことが大切です。それができれば貯金のスタートは的中。
貯金合計はぎりぎり暮しが転じるレベルに押えることもポイントです。漸く貯金財布に入れても、結局生活費が足りなくて月末になるとおろしちゃう…なんてことをしているようでは貯金はできません。
当たり前ですが、貯金は内容があって行なうものですから、本当に有料といったときに、何にかりに引き出したかを把握するのも貯金に内容意思が生まれてお求めだ。住まいではマンションの貸し出し事項、子の催事事項、車種確保事項、車種オーダー事項、健康管理事項、老後事項、付き合い費、大柄雑費等細く意義を決めて、エクセルで監視しながら定額を貯蓄していらっしゃる。
金額を導き出したら、各事からエクセル上でも弊害をつけて、足りない場合はその事を意識して貯めるようにする。
月々の生活費が足りなくなることがあっても貯金には絶対に手を付けない著しい精神が必要です。その代り、いざという時折必要な金額があり、本当の意味で金額に困ることはなくなります。


日本の社会に不安を感じたわたしの節約への意識付け

私は現在将来への備えとして、貯蓄する習慣をつけています。

ニュースなどで社会の情勢を見ると、私たちが定年になる時も年金はちゃんと貰えるのか、各保証は大丈夫なのか、と不安ばかりが募ってきます。

そこで自分でも若いうちからある程度蓄えを作ろうと思い、節約して貯蓄する習慣を始めたのです。

ただ、ついスーパーに行くとお菓子や惣菜など、無駄なものを沢山買ってしまう、というのが私の散財の原因の一つでした。

そこでスーパーに行く時に二つの決まりを設けました。

一つは家計簿をつけることです。

今、携帯のアプリでも家計簿がつけられ、慣れれば一回数秒で登録できるものもあるので、ズボラな私でも続けられまています。

今年から始めていますが、どの費用が月にどれくらいかかっているのか一目瞭然で楽しいので、苦痛だと感じたことはありません。

家計簿をつけることで、無駄遣いに対して罪悪感が生じるので、自然とお金も使わなくなりました。

もう一つはお腹がいっぱいの時にスーパーに行く、ということです。

空腹の時に行くと、いつもよりも惣菜が美味しく見えてしまい、ついつい沢山買ってしまいます。

相乗効果としてダイエットにも繋がっているので一石二鳥です。

備えあれば憂いなし、これからも続けようと思います。


太陽道具で水準が落とせるものを見いだす項目

削減を努め始めてから、困ったのはうちでは削減の対象にするのがあたりまえと仰る食費について、節約したくないことでした。夫婦ともに、外食で働いていたのもあり食に対する関心やセンスは強くて、試してみたい原材料や初々しい香味料は我慢するのはストレスとなると思ったのです。
なので、食費については削減はせずに、他で考えてみたのですが、貰うもので平均を落として対価が安くても良いと見える物は、比較的ありました。
まずは、夫婦ともに必ずしも気にしてないのが、歯ブラシや歯磨き粉などの商標でした。
一番安いのでも、大いに気にならないので取り敢えず安いものを買うようにしました。
また、洗剤や上半身ソープについてもほとんど素肌が軽くも薄い私達は、どれでも困らないのでその時の売り出しのタイプにする事に決めました。
一時期は決めて使い続けていたおコスメティックも、そこまでこだわってなかったので一際安く支払えるものに変えました。
自分達が譲れない一生平均としては、料理とアパートぐらいのもので、ファッションもトレンドを意識して毎時節堅持なんてしませんから、安上がりな所帯だ。
良く知られた大手の商品にこだわらずに、対価重視で選ぶ事を意識すると、思った以上に妥協とれるものは多かったです。
痛手のたまらない平均下げなので、全く難しくないし自分のこだわっていない、下げられる平均はこれからも下げても良いと思えます。