貯蓄には毎月必ず口座から引かれるシステムがおすすめ!

貯蓄をしたい、でもついあると使ってしまう…そんな方も多いのではないでしょうか?実は私自身もあるだけ使ってしまい、貯金が出来ませんでした。

そこで私は口座から毎月引かれる定期預金を試してみました。ですが、いまの定期預金は増えないし、そのお金を頼りにしてしまっている自分が居ました。

そこで、もっと効率的にお金を貯金するにはどうすればいいのか調べたところ、ある結論に至りました。

それは、生命保険の終身死亡保険です。

毎月引かれていくのはもちろん、払い終わってある一定の期間が過ぎると銀行では考えられないほど増えていきます。また、払っている最中は元本割れしてしまうので、ついあてに、してしまうなんてこともなくなりました。また、死亡保障もついているので、自分にもしものことがあったら、積立てた金額以上に家族に残してあげることが出来ます。こんなに割のいい、かゆいところに、手が届く貯蓄方法は珍しいと思います。

今まで、保険で、ましてや死亡保障の保険でお金を増やそうと思ったことが無かったので目からウロコでした。

そして、調べているうちに分かったことですが、実は年金保険よりも終身が使い勝手が良いとのこと。まず死亡保障が付いていることと、自分の好きなタイミングでお金を使うことが出来ることがポイントのようです。

必要のないものは徹底的に処分する
節約したい人はまず、大掃除から!