お買い物好きなら、おトクなデパート積み立てを利用しよう!

季節ごとのバーゲンセールやデパ地下惣菜、レストランなどなど…。デパートって、私たちの生活にとって身近な存在ですよね。

あなたはもしかして、いつものお買い物をなんとなく支払っていませんか?

家族がいれば、一年で十万円以上使うかもしれませんね。もったいないですよ!

私はおトクな「デパート積み立て」を利用しています。「友の会」という名前で募集されていることが多いです。

デパート積み立ては、毎月決まった金額を積み立てると、満額時にボーナスが受けられるサービスです。

たとえば、伊勢丹では12か月の積み立てで一か月分のボーナスがもらえます。

もし毎月一万円を積み立てるとすると、一年後には積み立てた12万円に一万円プラスして、13万円が戻ってくるのです!

余分にもらえた一万円で、欲しかったけれど手の出せなかったバッグや靴も買えますし、家族で食事することもできますね。

ただし注意点として、このデパート積み立ては、その積み立てを申し込んだデパートでのみ使うことができるものです。

このような制限はありますが、デパートをよく使う人には大きなメリットですね。

ぜひ、おトクなデパートを利用して、楽しいショッピングをしちゃいましょう!

飲み物代を節約して、ついでに健康になろう
冷凍庫を巧みに使って体もお得に。