かさ増し料理で、節約ができるように

私は最近、節約のために、食費を減らせるようにと考えています。

私の家族は、とてもよく食べます。

二人分くらい食べるので、食費がかなりかかってしまいます。

さらに、お肉が大好きで、毎日お肉を食べれないと、文句を言われます。

ですが、お肉はやはり高いので、いつもワンパターンに安いお肉の胸肉ばかりになってしまいます。

ワンパターンすぎて、作る自分が嫌になってきたので、違うものを作れるようにと考えました。

そこで、考えたのが、ぱっと見た感じはボリュームがあるように思われる、「かさ増し」料理です。

お腹いっぱいにもなりますし、家計にも優しくていいと思います。

今、一つ作ろうと思っているのは、豆腐を豚肉で巻くという料理です。

ぱっと見た感じは、豚肉の塊ですが、中身は豆腐と言うものです。

一度作って食べてみたところ、なかなかおいしかったので、もう一度作ってみたいと思っています。

そのほかにも、豚肉を何かに巻くというのは、かさ増し料理としていろいろとネット上で載っているので、いろいろなバリエーションで楽しめればいいなと思っています。

楽しみながら、安い食材で、お腹いっぱいになれるように、がんばらなといけないなと思っています。

貯金するならお金が逃げないように財布の管理もしっかりしよう
大食いの私が我慢せずに行う食費節約術