メルカリで不用品を売ると貯蓄と節約どちらにもグッド!

私は最近メルカリというフリーマーケットアプリを使った貯蓄と節約をしています。

やり方は簡単でメルカリで家の不用品を売るだけです。

そうすればお金が入るのでそれを貯蓄に回せばいいし、不用品を処分することで部屋は広くなり掃除もしやすくなって生活が快適になります。

そうなると今度は無暗に買い物をしてまた部屋をごちゃごちゃするようにしたくなくなり、無駄遣いをしなくなりました。

今は何かを買う時も処分する時にメルカリで売れるかどうかを基準にするのでよく選ぶようにしています。

そして部屋をより美しく、センスの良い調度品を置きたいと思うのでした。

不用品が売れた時、発送をするには梱包材で包み郵便局やコンビニなどに発送の手続きをしに行かないといけないので手間がかかります。

それだけに貯まった売り上げを無駄遣いをしたくないという気持ちも湧き上がり節約につながりました。

これを始めた時に梱包材がどこで売っているのか調べホームセンターに買いに行ったり、メルカリの発送サービスであるゆうゆうメルカリ便を使用することで郵便局やコンビニで宛名を書かずに出せることを知ったりして自分の知らなかったことを知る楽しみもありました。

あと特に売れて嬉しかったのは漫画の単行本のセットです。

これが売れると本棚のスペースが一気に広がり、お金もどっさり入るので爽快感がありました。

我が家の節約方法はよくある方法
ShuFooで上手に節約をしよう。