途中で使えないようなオリジナリティで備蓄を!

短縮や蓄財といえばキャッシュを溜めるのがあこがれだ。そのためにはせっせと稼ぐのが頂点速いと思います。しかし育児や疾患など様々な理由で働けない実例、日常のちっちゃなところで工夫をして蓄財をすることになります。

よくあるのが100円玉や500円玉集積だ。購入などでお釣りをもらったら集積ケースに混ぜることを繰り返し、いっぱいになるのを楽しみに暮す技法だ。それでも途中で支払いがあり仕方なくせっかくためておいた硬貨たちを出して仕舞うお客がいる。私の場合は途中で使いたくても使えないように缶の集積ケースを使って500円玉を貯めている。今まで貯めた最高額は6年代半分で32万円でした。その後は可愛い缶で10万円周りなどとときどき貯めてきました。全品ツアー用があこがれだ。

最近は定期積み立てを始めました。それも5年代ものです。月に最初万円ですが、今年は多々ファイナンスが苦しい結果五千円にしようかとも思いました。しかし金融機関メインのお姉さんに、払えなくなったら廃止できるからと言われて契約してしまいました。今までも頑張って最初万円で積立をしてきたので、何とか頑張ってみたいと思います。ポケットから自動的に引かれるので、とにかく月間積み立てが行われていきます。否応なく引かれていくので、こちらにとっては良い方法です。

せっかく貯めようと集積を始めても、途中で使ってしまうのは勿体ないものです。途中で簡単に使えないような貯め方をするのが、ゴール克服にはアリです。

わたくしが半年で100万円貯めたしかた
毎月の貯蓄は先取り貯金で徹底管理してます!