我が家の節約方法はよくある方法

節約の仕方もさまざまだとは思いますが我が家の節約方法をされている方も多いと思います。

節約方法ですが、チラシを見てどこが一番安くで同じ商品の物が売り出されているかを

念入りにチェックしています。一つのスーパーだけで済ますと移動しなくて済むので便利ですが

一つのスーパーだけでまとめて買い物をしてしまうと同じ商品の物でも

違うスーパーへ行ったら安売りしている場合などもあるのできちんと他の店もチェックしておかなければなりません。

値上がりしてきている小麦粉などもスーパーを変えるだけで値段も変わってくるんです。

地道な行動がそれを繰り返すことによって大きく変わってきます。

たかが10円でもお金はお金なので積み重なると金額が大きくなります。

お肉はこのスーパーが安いからココとかお魚はここのスーパーの方が安くて新鮮など

スーパーの使い分けをするのが一番いいです。

スーパーも色んな所にありますが、我が家では節約の為になら距離が多少遠くても

そこのスーパーの方がお買い得なら買い物へ行くようにしています。

その時にまとめ買いをするようにしています。

安い時にまとめて買うのも節約方法の一つだと思います。

冷凍食品などもまとめて買っておくと期限が長く使えるので凄く便利です。

節約は家族全員の協力が必要です
メルカリで不用品を売ると貯蓄と節約どちらにもグッド!