お金を貯めたい方必見!今日からできる節約方法

お金を貯めたい!でもなかなか貯まらない…。そんな経験、誰もがあると思います。

生きている限りお金は使いますし、欲しいものがあればついつい使っちゃいますよねw私もとてもその気持ち分かります!

欲しいものを買ってしまうのなんて仕方ないことです!←開き直りw

しかし!あなたの生活の中で少し工夫すれば簡単に貯蓄、節約ができるようになります!

今回はそんなに我慢することなく節約する方法を紹介していきます!

まず初めにみなさんの生活を思い返してみてください。どこか無駄だな?と感じる部分はありませんか?

私が1番生活で無駄に感じているのはズバリ「コンビニの利用」です!

コンビニを利用することが悪いと言っている訳ではありません!!とても便利ですし、いざという時私も助かっています。

ですが!ヘビーローテーションしていませんか?

何を買うにしてもコンビニ。時間があればコンビニ。このようにコンビニのヘビーローテーションをしてしまうと、知らないうちにお金が減っていってしまいます。

コンビニは、とても便利なのですが、便利が上にスーパーマーケットやドラックストアに比べると同じ商品でも少し高くなってしまいます。

1円、5円、10円の差だとしても、それが何日も続くとしたらどうでしょう?結構な値段になると思いませんか?

コンビニの利用をスーパーマーケットやドラックストアの利用に変えるだけでかなり節約できます!

私自身もコンビニを利用しなくなってから以前よりお金に余裕ができた気がします!

そういった無駄意識を持つことによって長期的な視点にはなってしましますが、必ずお金は貯まっていきます!

小さなことから始めていって、自分の将来をより豊かなものにしていきましょう!

安い食材で美味しい料理を作る
私は節約をするために洋服はジーユーとユニクロと決めています。