簡単!貯蓄術☆

みなさんは節約に興味ありますか?…ってあるからこのページにたどり着いたんでしょうが!(ベシッ)

ということで、現在絶賛節約中の私が普段実際にやっている貯蓄術について教えていくよ!レッツトライ☆

その1.お金を使わない

貯蓄術といえばやっぱり、極力お金を使わない に限ります。なぜお金が減るのか、それはズバリお金を使っているからです。

コンビニで新作デザートやら〇〇チキとやらを買い食いしてませんか?

百均で「100円だし…」と今特に必要なわけじゃないものまで買ってませんか?

今自分にとって本当に必要なものなのかをしっかりと考え、金の亡者になりましょう。

その2.お金を使わない

おい、何で同じこと何回も書いてんだよって思ったあなた。これは刷り込みです。何度も言います。

お金が減るのはお金を使っているからです!!

その3.家計簿をつける

渋々お金を使わないようにすることを決意したあなたにオススメなのが、家計簿をつけることです。

大学ノートを1冊用意し、左ページには通帳のようにいくら入ったか(+)減ったか(-)で用途と金額をノートに記入していきます。右ページには支払い予定の用途と金額をメモして合計し、収入分から引きます。それが今月の貯蓄額になります(使わなければ)。

見える化することで危機感が生まれるはずです。遊ばず真面目に働いても、ただ生きているだけでお金がかかる。そう、意外とお金って貯まりません。よっぽどの高給取りなら別ですが(白い目)。

これであなたはきっとコンビニの前やあらゆるお店の前を颯爽と素通りできるようになるでしょう。

まとめ

お金を使わない!以上!

読んでくださりありがとうございました☆

お金を貯めるためにはやっぱりこれ!基本が大事!
ポイントは貯める事も重要ですが、使う事も重要視して。