株主優待券をヤフオクでゲット

株主なら色んな優待でお得な生活ができるのにと憧れます。でも、なかなか投資は手が出せず。投資にチャレンジしたことのない、食わず嫌いなわけではありません。ロボアドバイザーで運用したこともありますし、すごい儲けたり失敗したりも身近で見てきました。投資シミュレーションのゲームもして練習しましたが、どうも長期運用が苦手なようで向いていませんでした。

これでは株主優待券の体験はできないと思っていたところ、ヤフオクを見るとかなり数多くの株主優待券が売られていました。よく使う百貨店は大丸と高島屋なので、大丸の女性名義のカードを買ってみました。レジでポイントカードを出す感覚で提示すると10%割り引かれます。お歳暮やインテリア、お惣菜やお土産のお菓子、何にでも使えました。

購入した額より、値引の方が大きいです。百貨店でもっと奥様のような買い物をするなら、お得度は大きいでしょう。家具や宝飾品を買う予定があれば検討してもいいと思います。年間通せば、お土産用や贈り物用に数万円は使っていたので結局重宝しました。高島屋は友の会で期間限定で配布しているとみられる割引チケットが便利でした。

お歳暮の時期は決まって高額が一気に出て行くので節約度合いが高く効率がよいです。

これで老後も安心!結婚を機にはじめる貯蓄計画。
お金を貯めるためにはやっぱりこれ!基本が大事!