割引が適用される日を選んで買い物をする

スーパーでも大手のところでは1か月の中でも特定の日に全商品に割引を適用させて購入することができる、というキャンペーンを行っています。

そういう日を狙って買い物をするのも節約につながります。

ペットフードを購入することが多いのですが、毎週水曜日は5%オフで購入をすることができる通販サイトがあります。

なので水曜日を選んで発注をするようにしています。

またそのサイトはスマホ専用のポイントサイト経由で注文をすることができ、ポイントの還元率も高いので、かなり安く購入をすることができます。

他の通販サイトと比較をしても、元々の値段が安いので、そこから更に割り引かれるということもあるので、お得です。

こういうこの日なら割引が適用される、という日を狙って購入をしたほうがお得ですし、より安く購入をすることができます。

本当に微々たるものかもしれませんが、ペットフードは購入頻度も高いので、1年単位で考えるとかなり大きな割引になると思います。

1回の購入金額が1万円以上であれば、送料も代引き手数料も無料になるので、損をすることもありません。

1か月に1回でもまとめて購入をするようにしているので、かなり節約にはつながっていると思います。

今日は節約をするために、買い物はしませんでした。
専門店で買い取ってもらって不用品をお金に替える