洋服は賢く買える

私は特に洋服を買うことが大好きなのでそのためによくよく考えてから買うようにしています。

例えば、洋服はバーゲンの時期にいってその中でしか欲しい洋服を買うとかもしくはそのお店のメンバーカードの割引券を利用してから買い物をするとほんの少しでも洋服代が浮くので特にものすごく欲しい洋服があった場合はそうしています。

洋服は食べるものや生物とは違って数ヶ月数年は持つのでより賢い選択が必要だなと私は考えます。

個人の自由なので別に何十年も経つ洋服を着ていて貯めるのもまた節約の一つでもあるかもしれませんが、私の場合は出来るだけ溜め込まずに10着前後で着こなせるようにしていらない服があったら捨ててそのかわりに何着か欲しい洋服は買っています。

バーゲンが始まっていたとしてもあまりにも安いからといって自分の合う洋服は違うのでより深く考えたうえで買います。

割引券もおよそ2000円分使うことが可能で有効期限が一切ないので計画を立てて衝動買いをしないように心がけています。

そして欲しい洋服を自分が着れるサイズがどうかみて試着したうえで買うので買った時に一切後悔はしていません。

なのでこれからも割引券とバーゲンの時期を把握していきたいと思っています。

ウェルスナビ惨敗で見切りをつけて解約
家事はまとめてやることで節約!冬も着る毛布で暖房代はほとんどかけない!